mi-minyan’s diary

なんでもない事とか思った事とか日常や妄想とかを綴ります。

9月

今日から2021年9月…早いな~。 しかし、今日の目覚めは最悪だ。 今の世の中に対する解決策も進展もなく、朝から不快感しかないニュースばかり流れてきて本当に目覚めが悪い。 なんか…旅に行きたい。 日本にはまだまだ素敵な所が沢山あるだろうから行ってみた…

愚痴

息の吸い方を忘れるくらい生きにくい世の中。マスクがないと息をするのも怖い外出。故郷に帰れない。夏には多種多彩なウイルスが溢れる可能性。不安しかない。来年の今頃はどうなってるのかな。世界は。

久々に号泣中

母方の祖母が12日に亡くなったと連絡がきた。94歳、老衰。綺麗で安らかなお顔で帰ってきたと…大往生と言えるのかな。毎年正月くらいしか会えず、しかも一昨年から祖母は施設に入所、その次の年(昨年)はコロナ禍で会えず、もちろん今年の正月も会えなかった。…

2020

かなり久々の投稿。今年こそはブログ頑張る‼️と意気込んでいたけど、結局今年も頑張れなかった。今年は…本当に小さな体調不良が多かった。色々と勝手に落ち込んだりで今年はメンタルに体が左右された。自分の幼さ、未熟さに呆れつつも甘やかしすぎた1年でし…

どうぶつの森な日々

お題「マイブーム」 てなわけで見事にどうぶつの森にハマった私です。とりあえず毎日蜂とタランチュラに刺されまくってます( ;∀;)ヘタクソカしかし!先程タランチュラ大量ゲット!!!(画像注意!)タランチュラしか出てこない島に奇跡的に行くことができました…

春が来て、そして新たな地へ…

つくしが出てきました。 いよいよ春めいてきました(^-^)そして…私はそろそろ…旅立ちます。 いってきます‼️(ФωФ)ゝ

旦那さまから…

お題「今日の花」 ピンク色のバラの花を3本もらいました✨嬉しいな~(о´∀`о)テレテレ

2020.3/12~13

お題「わたしの記念日」 という訳で、3/12は結婚記念日、13日は入籍記念日でした。 なので二日間ケーキを食べました(^-^)(笑) 12日は旦那さまが買ってきてくれたカップのパフェのような逸品。 13日はコージーコーナーのミルクレープ。どちらでも美味しかった…

旦那さまの誕生日

お題「今日の出来事」 か~な~りお久しぶりのブログです(^o^;) 最近は花粉症やらコロナやらですっかり引きこもってます(^_^;) さて、本日2月25日は私の大事な旦那さま~♪のお誕生日でした(^-^)(ネタが古すぎる(-_-;)) 毎回同じケーキを買ってしまいます。 …

ミルクレープ

お題「ちょっとした贅沢」 久々にお気に入りのミルクレープを購入。ここ最近はタイミングが悪いのか、はたまた人気商品だからなのか売り切れていることが多くなかなか買えなかったのですが、昨日たまたまお店に寄ってみたら買えました!(*^^*)しかし、約1年…

わたし的大人

今週のお題「二十歳」てなわけで、昨日久々に旦那さまとミスドへ。 この組み合わせが好きです。飲み物は、カフェオレも良いですがロイヤルミルクティーが特に良いです(*^^*) 今回はロイヤルミルクティーにしました。いや~…本当に幸せです(^-^)実は二十歳過…

あっという間

いやはや、お正月あっという間でした。しかも、今年のお正月は特に食べてばかり(-_-;) このほかにも、甘いお菓子や塩辛いお菓子や自然派なお菓子などなど、色々たくさん食べました…幸せです。美味しく食事が出来る…本当に幸せなことだと思います(*^^*) 本当…

新年一発目

毎年恒例になりつつある、新年弾丸旅行に1月2・3で行ってきました❗ 出発前日に宿(ビジホ)を取りってのがお決まりパターン。 しかし、最近のビジホは良い。 朝食がバイキングなのが良い。(笑)さて、今回は鹿島神宮・息栖神社・香取神宮と巡りました。 とても…

今年こそは

新年明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたしますというわけで今週のお題「2020年の抱負」をこちらで書かせていただきます!2020年「妊娠・出産する‼️」です。今年こそは、絶対!…必ず!…妊娠・出産します‼️(>_ …願掛けと気合い入れでブ…

お付き合い記念日

お題「わたしの記念日」 本日11月11日は、旦那さまとお付き合いを始めて17回目の記念日。結婚したのは2年前…ちょいとのんびりしすぎましたが、結婚しても変わらず仲良く生きていきますわ(*^o^)/\(^-^*)毎日一緒に過ごせることがどれだけ幸せで、大切なこと…

久々カラオケ。

久々にカラオケへ。 今回は、気分が上がりきらなかったので、あまり歌わなかったです(^_^;) しかし、必ずドリーム・チェイサーは歌います。 私的に声出しに最適な曲なのです。 歌うと楽しい気持ちになるし、元気も出る曲です。そして、しょっぱくて美味しい…

寒さに負けてます。

タイトルどおり、私は最近寒さに負けてます。 ヤバイくらいに体と心が動かない。 布団から出られない…軽く心配になるレベルで自堕落な生活をおくる毎日。 いや~…今からこんなんで12月とか1月2月乗り越えられるのか(-_-;) とりあえず、最近食べた物の画像を…

10月振り返り。

いやはや、10月を振り返ってみて思ったことは、体調不良な日が多かったとおもうわけで。謎の胃痛から始まり、ホルモンバランスと寝不足のせいか吹き出物に悩み(顎にニキビ)、肋間神経痛になり脇腹から背中が痛くなり、鼻水出すぎて顎や首が痛くなるほどの鼻…

ハロウィン🎃

ハロウィンなのかハロウィーンなのか、はたまた別の呼び方なのか…🤔 とりあえず、私は食べ物に感謝したいと思います🎃(食欲の秋‼️)

朝散歩10/28

今朝は少し遅めに散歩へ。 薔薇達は今朝も素敵に咲いていました(*´ー`*)金木犀はすっかり終わってしまいました。 来年も愛らしい花と良い香りをお願いしたいものです(*^.^*)しかし、もうすぐで11月…早いですね~(・・;) つい最近まで半袖で過ごしていたのに…

我が家の恒例

プリキュアの映画を観に行ってきました☆ 毎回旦那さんと観に行くのですが、二人して「今回は泣かないよね~♪( ´∀`)人(´∀` )♪」と高を括りながら行きますが、結局毎回感動やらで泣いてしまう我々…今回も二人して泣きました。(旦那さん号泣)大人でも感動の涙…

朝散歩10/23

今週のお題「秋の空気」 ということでコチラ↓ 金木犀がほぼ満開になってきました。 本当に橙色が鮮やかで可愛らしく、そして良い香り(*´ェ`*) 金木犀独特の甘い香り…ずっと嗅いでいたいくらい*。・+(人*´∀`)+・。*クンクン空気もひんやりしてきて秋を感じます。…

散歩10/17

お題「今日の出来事」 さて、今日は朝からスマホがまったく動かなくなり朝散歩という気分にはなれず、電源ボタンや押せそうなボタンを押しまくりましたが復旧せず。 お昼まで腑抜けになりましたが、失意の中ようやく重い腰を上げ「散歩がてらショップにいく…

朝散歩10/16

お題「今日の花」 今朝は凄く寒い。 それでも綺麗に咲いていてくれました。コチラ↓ 朝露というか雨露で美しい☆ 他の蕾ももう少しで開くかな(゚ω゚)

筋肉痛

今週のお題「運動不足」 と言うことで、ここ最近毎朝散歩やストレッチなどしているのですが、昨日は朝寒くて家の中で足踏みやエアランニングなどした結果…今日は盛大に筋肉痛になりました。(T-T) …ふくらはぎが…( ;∀;) いかに普段全身をちゃんと動かしてい…

朝散歩10/10

お題「今日の花」 良い季節になりました。 しかし、今朝は寒いな~(ФωФ)

朝散歩10/9

お題「今日の花」 今日も綺麗に咲いていましたわ。 明日も会えるかしら。

今日の散歩

河川敷をぶらぶら。 良い季節です。(^-^)

多欲な秋

今週のお題「○○の秋」 と言うわけで1つに絞れないので「多欲の秋」にしました。「食欲の秋」 スキッピーピーナッツバターチャンクにハマリ中。 甘くなくてピーナッツの歯応えがよく私好み☆ 色々語りたいので食べ物の話はまた別で語ろうかと思います(゚ω゚)「…

発見

カタツムリ殿を近頃めっきり見かけないな~なんて思っていましたが、最近散歩している公園の茂み(植木)にたくさんいらっしゃって…思わずパシャリ! 見えにくい画像ですいません(^_^;)しかし、カタツムリ殿は早起きなんですね(゚ω゚) (撮影は6:00頃です☆)