mi-minyan’s diary

なんでもない事とか思った事とか日常や妄想とかを綴ります。

久々に号泣中

母方の祖母が12日に亡くなったと連絡がきた。

94歳、老衰。

綺麗で安らかなお顔で帰ってきたと…大往生と言えるのかな。

毎年正月くらいしか会えず、しかも一昨年から祖母は施設に入所、その次の年(昨年)はコロナ禍で会えず、もちろん今年の正月も会えなかった。

せめてお葬式に…

でも、私は東京に住んでいるのでお葬式には出席しないことにした。

お葬式に出たかった。会いに行きたかった。

今更だけど、何とか時間を作ってコロナ禍の前に会いに行けばよかった。

コロナだけではなくインフルエンザや他にも様々な脅威はあるけど、今はコロナが収束して(本当は終息してほしいですが)人類や動物達が安心して生きていける世界になるよう祈るばかりです。

ばあちゃん、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、美味しいもの食べてね。
本当に本当にありがとうございました。

ずっとずっと大好きだよ!