mi-minyan’s diary

なんでもない事とか思った事とか日常や妄想とかを綴ります。

早いな~

今週のお題「2019年上半期」

てなわけで久々の投稿はお題をテーマに。

早いもので、もう2019年上半期が終わりました。
正直何やってたのかしら、何か始めて成し遂げたか…思いつかない(-_-;)

まずブログが続いてないがあります(汗)
なかなか書きたいことや伝えたいことが見つからなくて。
そもそも見つける努力が足りませんね(^_^;)

さて、今のところ何か始めたからの継続中で書けることは最初の記事で書いた不妊治療についてです。

多嚢胞の診断が出てからタイミングにつながるよう色々と投薬治療を中心に治療し、やっとタイミングを1回試し、…まぁ簡単には結果が出ませんが前向きに治療中って感じです。

しかし、治療を通じて生命の誕生は本当に奇跡で尊い事なのだなと日々感じるようになると同時に、私は命を守れるのか、大切に育めるのか、幸せに出来るのかなど…まだ始まってもない、起こってもいない、起こらないかもしれない事に怯え悩む、どうもネガティブになってしまいます。

私の悪い癖と言うか…努力も苦労も何もしていない、経験することさえも怖い。

こんなままで人の親になんてなれない!
頭では理解しているつもりでも結局は自分に甘すぎる。
典型的な甘ったれです。

なので、下半期は上記の事を反省しつつ、ポジティブな人間になれるよう沢山歌ったり笑ったりしたいと思います。
(勉強や努力をせいや!って感じですが)

歌や笑うことでストレス解消!

f:id:mi-minyan:20190701123655j:plain

写真は2年ぶりぐらいにスタバに行って飲んだ新商品。
飲むチーズケーキでした。うまし!(^-^)