mi-minyan’s diary

なんでもない事とか思った事とか日常や妄想とかを綴ります。

茨城旅行(前編)

に、行ってきました。(一泊二日)

天候は曇りや雨でしたが比較的晴れ間も多く良い天気に恵まれました(*^^*)

いつもは大洗方面に行くのですが今回は内陸の方に行きました。

車で行ったのですが私は免許持ってないので旦那様がずっと運転してくれまして…本当にいつも感謝です(>_<)

さて、1日目は有名な紫陽花を見に「雨引観音」へ。
f:id:mi-minyan:20190717143544j:plain
水面いっぱいに紫陽花が浮かべてあって素敵でした(*´ー`*)
ちょっと時期が遅かったので花の咲き具合はまばらでしたが素敵な場所でした。

次に「常陸国出雲大社」へ。
f:id:mi-minyan:20190717144241j:plain
f:id:mi-minyan:20190717144537j:plain
とても立派な大しめ縄や本殿に圧倒されました。
こちらには出雲館というガラスギャラリーやレストランが入った施設があり、そちらで山菜蕎麦をいただきました。
湿度が凄い日でしたが、館内はとても快適で温かいお蕎麦がだらけた体に染みました(^-^)
とても美味しかったです!

次に「笠間稲荷神社」へ。
f:id:mi-minyan:20190717150022j:plain
夕方に着いたので参拝の方があまりいなかったのでゆっくり歩いて見れました。
賑わっているのも良いですが、静かにゆっくり歩く方が好きなので良いタイミングだったなと。

神社の外の通りでお饅頭を2つ買ったらお店の方が1つおまけしてくださり3つに。
すっごく嬉しくてテンションあがりました↑

そして1日目最後はこちらへ。
f:id:mi-minyan:20190717150926j:plain
…どうしても見てみたかったのです…すいません(>_<)

次回に続く。