mi-minyan’s diary

なんでもない事とか思った事とか日常や妄想とかを綴ります。

茨城旅行(後編)

前回のあらすじ→みと肛門クリニック見た。

という訳で、水戸で一泊して雨のなか出発。
向かうは「袋田の滝」です!
f:id:mi-minyan:20190721234438j:plain
f:id:mi-minyan:20190721234545j:plain
f:id:mi-minyan:20190721234709j:plain
f:id:mi-minyan:20190721234814j:plain
トンネル内は涼しく、滝はマイナスイオンたっぷりな感じでした(*^^*)
今度は晴れた日に来たいです!

で、後は昨日からの疲れもありゆったり道の駅などに寄りつつ帰りました。
道の駅で焼き鳥と苺スムージーとライムミントジュースを頂き、途中通りかかった「亀じるし」と言うお店のみかん大福など食べながら帰路につきました。
f:id:mi-minyan:20190722001632j:plain
f:id:mi-minyan:20190722001804j:plain
f:id:mi-minyan:20190722001843j:plain
苺スムージーは苺を凍らせて削って作っているとのことで氷を使用していないと。
確かに苺の風味たっぷりで美味しかった!
(苺のみと苺ミルクがありました。今度は苺ミルク飲みたいな~)

亀じるしのみかん大福は、中にみかんが丸ごと1個入っていて実に食べごたえがあります。
果肉はジューシーで果肉を被っている餡はみかんの酸味が感じられ絶妙なバランスだったと私は思います。とっても美味しかったです!

しかし、ちょっと大きいので食べづらいのと大福なので粉まみれになりました。(私の食べ方が下手くそなだけかもです(^_^;))

今回の旅行は雨と湿気と暑さに少々やられましたが、本当に楽しかったです☆

怪我や事故などなく無事に帰宅できて本当によかった。
本当に本当に旦那様に感謝です(>_<)

次はどこに行こうか(*´ー`*)

おまけ:今回の自分たちへのお土産。
f:id:mi-minyan:20190722002436j:plain
楽しみです(ФωФ)