mi-minyan’s diary

なんでもない事とか思った事とか日常や妄想とかを綴ります。

散歩10/17

お題「今日の出来事」
さて、今日は朝からスマホがまったく動かなくなり朝散歩という気分にはなれず、電源ボタンや押せそうなボタンを押しまくりましたが復旧せず。
お昼まで腑抜けになりましたが、失意の中ようやく重い腰を上げ「散歩がてらショップにいくか。」と何故か歩いて行ってきました。(ちなみに歩いて20~25分くらいの場所)

いやはや楽々スマホにすれば?ってくらい文明の利器や説明書を理解したり、事態を人に説明する事などが苦手な私は緊張で逃げ出したくなる気持ちを押さえつつ、脇の下から上だけ汗をかきながらショップに向かいましたよ。
ショップに着くまで本当に色々考えてしまいまして…(LINEの引き継ぎ的なのやらなきゃかな…Twitterの引き継ぎ的なの…etc)

そしてショップに到着。
意を決して受付のお兄さん(年下)に朝からスマホの調子がおかしい事を説明。

お兄さんが電源を操作…再起動始まる。

強制終了したらしく…あっという間になおりました。(電源ランプついたまま画面が黒かったのでフリーズしていたみたいです。)

3分ほどで終了。ショップをあとに。

強制終了の仕方を知らなかった私…(-_-)

気を取り直しDAISOへヾ(@゜▽゜@)ノ
本日のお昼をゲット↓
f:id:mi-minyan:20191017145154j:plain
中辛とありましたが私には辛かった!(>_<)
黒胡椒が私的には凄く効いてましたが美味しかったです☆

そしてコチラ↓
f:id:mi-minyan:20191017145821j:plain
便利系ブログを見てから気になっていたので思わず購入。ゴミ袋使いやすかったらリピるか(゚ω゚)

そして更に気になっていたのでコンビニで購入のコチラ↓
f:id:mi-minyan:20191017145555j:plain
…継続してみないと効果はわかりませんが飲むタイプのアロエヨーグルト。普通に美味しかったです☆(果肉は無かったような)

というわけで、今日の教訓「強制終了の方法を知っておくべし」
すべてがこの方法でなおるわけでは決してありませんが、動かせる可能性があるなら試すべき方法かなと私は思いました。

…次フリーズしたら機種変かな(^_^;)トホホ
本当に何でもない長い独り言でした。

ではでは~(ФωФ)ノ