mi-minyan’s diary

なんでもない事とか思った事とか日常や妄想とかを綴ります。

歌は癒し

今週のお題「わたしの好きな歌」

てなわけで、わたしの好きな歌…正直今流行ってる曲よりは90年代~2000年初期の曲が好きです(´ω`)
でも、星野源さんやsumikaさんやUNISON SQUARE GARDENさんとか好きです。

てかアニソンが好きですヾ(@゜▽゜@)ノ

しかし、歌謡曲も結構好きで特に布施明さんが好きです。
なぜ布施明さんなのか。理由があります。

10年ほど前に施術は痛いけど腕は確かと人気な整骨院がありまして、当時関節痛に悩んでいた私はそちらにお世話になりに行きました。

施術初日、到着してからすぐに施術台へ。
しかし15分程お待ちくださいと…待ち時間と痛いとの噂や恐怖からか施術台の上で緊張しまくっていた私…その時流れていた有線から聞こえてきた曲が布施明さんの「君は薔薇より美しい」でした。

初めて聞いたその曲は何故か私のツボにハマりました。
リズムや声が凄くグッときました。
この曲は何て曲?誰が歌っているの?など色々考える事に集中できたおかげで緊張がほぐれたのを凄くよく覚えています。

布施明さん…本当にありがとうございます!(>_<)

あとTHE ALFEEも好きです!
高校の時にハマりましたo(^o^)o

歌は私にとって本当に癒しであり活力です。

聴いても歌っても元気が出る…歌は偉大です!!

f:id:mi-minyan:20190707212056j:plain
f:id:mi-minyan:20190707212209j:plain

画像は私のカラオケ履歴です。
だいぶ偏ってますね(^_^;)