mi-minyan’s diary

なんでもない事とか思った事とか日常や妄想とかを綴ります。

ひさびさ

いつの間にか8月も中旬に差し掛かり、何もしてない事に焦りを感じながらもぐだぐだと毎日を過ごしてる私です。

さて、実のところ今勤めている会社が来年解散することになり(倒産ではなく解散らしい)、私はこれを機に早期に退職することにしました。

前々から不妊治療に集中したいのもあり良い機会かなと。
ま、一番の理由は「毎日来年の心配話」を聞きたくなかったからです。

正直、解散の話は今年度に入り1ヶ月くらいたってから突然告げられたので驚きや焦りが出るのは仕方ないし、私は契約社員なので正社員の方達よりは受け入れるのが簡単だったのが本音ですが、正社員の方々は不安や不満が半端ないのもよくわかります。
しかし、就業中にその話ばかりするのは如何なものかと…
話をする事で作業が遅れる訳でもミスがおきてる訳でもありませんがモチベーションが下がります。

慣れ親しんで思い入れもある会社に別れを告げるのは辛いのもわかります。

しかし、次に行くしかないのだと私は思います。

ケセラセラになれとは言いませんが腹は括らなければです。

ま、偉そうに語りましたが私自身ケセラセラさヾ(@゜▽゜@)ノって感じなので履歴書の書き方から学び直さなきゃって感じです。

次は何をしようか。

という訳で愚痴でした。


やっと買えた!
f:id:mi-minyan:20190813082314j:plain